ガーデンパーティは予定通り開催します。

0
    明日の三和ガーデンパーティは予定通り行います。

    参加表明の皆さん、くれぐれも気を付けてご来場くださいね。

    最悪、昼ごはんに到着すればだいじょうぶですから!!

    柴専ステッカーを貼っている車は三和行きです。

    不明な点はお店に電話→転送です。

    私は9時までに行くようにします。

    柴犬らしいお店であった出来事

    0
      この前お店であった出来事を紹介します。

      うちのお店は住吉のあびこで12年前のオープン時から柴犬が看板のお店です。
      その前も含めると14年位になります。

      いまでこそ柴犬看板のお店が増えましたが当時はほぼありませんでした。
      もちろん犬種問わず、猫、げっ歯類のお客さんが来ます。
      ただ、ごろたろう犬具を作っているので柴犬が滞留していることが多いお店です。
      そんな中、プーちゃんを連れたご夫婦が通りがかりに入ってこられました。
      入った瞬間、「しまった!」って感じが顔に出ていて速攻出ていきました。
      柴犬あるあるですが、道で出会った小型犬はあった瞬間、抱きかかえられ避けられる。
      ドッグランで柴犬が来ると小さいコがいなくなるとか、昔、ドッグカフェやおしゃれな犬の店に柴犬を連れて行った時のアウエー感と白い眼の声援を覚えています。

      まさにその逆が起こってしまった瞬間でした。
      これはよくない感じです。

      16_09_23_1.jpg
      柴犬が嫌うフレンチのおーちゃんも平気で来ます。
      うちの店は撮影に来る人、ステッカーを作りに来る人、革を含めて首輪を作りに来る人、大小犬猫問わずすべてウエルカムです。

      9月25日 ごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和 開催決定(表明予約イベント)
      10月9日 神戸わんわんマルシェ(出店)
      10月10日 丹波篠山味祭り 犬連れて黒枝豆と食べ歩き(勝手に行きますイベント)
      以降のイベントはみなさんの情報と都合で決めていきたいと思います。


      ブログランキングに参加中!清き一 票をよろしくお願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ




      第4回ごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和ほぼ確定

      0
        9月25日(日曜日)は天気も晴れ予想です。いきなり台風、いきなり低気圧以外はほぼ開催決定です。
        参加表明の最終集計 28組 52人 犬31頭
        内柴犬29頭、柴犬と飼われているプードル1頭、元祖柴犬飼いのボーダーMIX1頭 ごろたろうの集い初参加12組と三和では過去最大
        となりました。
        ごろたろう犬具のユーザーさん同士で、ぜひ親睦を深めていただければと思います。
        うちの太郎はちょっとしか動きませんが、今回は若手の雌が多いようでドッグラン遊びも充実しそうです。
        初参加の方が多いので今回は自己紹介と犬PVを撮りましょう。


        現地には参加人数で予約しましたので、参加表明された方、よろしくお願いします。

        表明無しのいきなり参加はNGです。来てもごはんがありません。
        表明された方で人数追加等があれば金曜日昼までに電話して下さい。


        過去に来られた方はわかると思いますが遠方の方もおられますので再度詳細で案内させていただきます。

        行く場所は 「農業生産法人(株)みわダッシュ村」です。
        住所 福知山市三和町下川合


        高速道路は名神高速大山崎JCから京都縦貫道へ、丹波INから国道9号を北上、この夏に丹波より先が開通しました。新しい出口の京丹後みずほICから9号線に出るほうが近いかもしれません。
        目安として福知山市の南部の三和町を目指してください、三和とかいて「みわ」と読みます。
        京丹波市から福知山市国道9号の芦淵交差点を東に土師川を渡って1キロ程度行くと看板が出ております。
        大きいブランコのところが駐車場ですぐ前がドッグランです。
        舞鶴道なら福知山INから9号線を南下ですが、お家がこちらでない限り中国道は遠回りで混みます。
        尼や西宮の海手の方は縦貫道のほうがいいかもしれませんね。
        地道なら173号で能勢を経由して9号線にでて福知山方面へ、あとは同じです。
        miwa.jpg

        今回は都合で参加されなかったほくと君とこより。
        miwa3.jpg
        例年ですが縦貫道に覆面パトがたくさん出てました。
        去年も帰りに1件.....でした。
        事故や交通違反などにくれぐれ気をつけて来てくださいね。

        私は9時ごろに現地に着くように行きます。
        最悪おひるごはん近くの11時30位までに間に合うように来てください。
        早いのは何時でもOKです。

        駐車場のすぐそばに大きなブランコとドッグランがあります。
        お昼時間は農道を2分歩いて母屋に行きます。
        miwa2.jpg

        お昼、おやつの時に飲み物はありますがドッグランは何もありません。
        自動販売機が1台ありました。
        お茶やジュースなどをクーラーボックスに持参するとよいでしょう。
        お酒はありませんので運転されない方は持参されてもいいかもしれません。
        もちろんされる方はノンアルコールビールで。

        次にドッグランでくつろげる用品もあればいいと思います。

        キャンプ用の椅子や日除け用品
        たとえばバラソル、テント タープ、ビーチ用サンシェード、直に座る方はビニールシートなど
        犬を係留出来るものも、スクリューペグ、カラビナ等
        マナー用品は必須です。


        当日はberetのお店に電話をかければ転送で繋がります。
        なにかあればかけてください。


        ブログランキングに参加中!清き一 票をよろしくお願いします。

        にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

        安全バンダナ 

        0
          来る10月9日は神戸ポートピアホテル前の市民広場にてわんわんマルシェ出店があります。

          前回は危険バンダナを持っていきましたが、今回は安全バンダナも持っていきます。

          16_9_19_2.jpg

          16_9_19_1.jpg

          フライングでカムカム君が装着しております。

          オスでもメスでも安全は緑唐草、危険なら赤唐草のバンダナ(リバーシブル)になります。

          それと革を使った和柄のチョーカーとかも作っていきます。

          その翌日10月10日は毎年恒例の丹波篠山味祭り、いつものように8時30分には篠山城址三の丸駐車場の藤棚の下にいます。

          みなさんご一緒しましょう。

          今年こそさや飛ばしで米を50キロとか、並んで牛の丸焼きとか、丹波の地ビール(飲める人だけ)とか飼い主が楽しみましょう。

          なおこのイベントは篠山市のお祭りの為、自己責任で集うものです。

          集合とか解散とか特にありません。

          犬を連れて黒枝豆を買い、食べ歩きし写真を撮ることを目的にしております。

          詳細は去年の10月の記事をみてください。


          その前の9月25日のごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和は、調整保留中のHさんを除き、参加表明をとりあえず締切と致します。

          これから台風と雨が予想される現地の準備もありますので今回は早めに締切させて頂きました。

          参加者50人 犬が28頭で4回目はお世話になろうと思います。

          レギュラー家族が参加されない中、沢山の表明ありがとうございました。

          初参加のご家族が11組と非常に楽しみな集いになること間違いなしです。

          若い遊び上手な女の子がいるのでドッグランは賑やかなはずです。

          天候で中止順延や、持っていくもの詳細等、詳しくはブログ、フェイスブックでお知らせしますのでちょくちょく覗いてくださいね

          ご贔屓さんのももちゃんです

          0
            ごろたろう犬具のご贔屓さんは全国にいてはります。
            うちのゴロが12歳、先代のゴロのおかあちゃんの頃からずっとこんなことをしてるので、昔からのお客さんのワンコが代替わりしてたり、年をとって白くなったコもおります。
            そんな昔からのご贔屓さんから写真をいただきましたので紹介します。

            FullSizeRender.jpg
            このコはももちゃんっていいます。
            11歳とのことですが目も綺麗で若々しいですね。
            年をとっても可愛い大事なうちのコにごろたろう犬具!!です。
            毎度ご贔屓ありがとうございます。


            ブログランキングに参加中!清き一 票をよろしくお願いします。

            にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

            柴犬なっとうの子犬達

            0
              このまえ、なっとうちゃんところが子犬を見せびらかしに来てくれた。
              うーん、めっちゃかわいい!
              natoo1.jpg
              いまさらのモザイクですがいつもの写真を嫁に撮ってもらう。
              natoo2.jpg
              もうみんな行き先が決定。
              natoo4.jpg
              雌の一番小さい子は樹ちゃんの子犬の頃のようで、飼い易い良い子になることでしょう。

              natoo3.jpg
              この子は大人しい子でした。
              もちろんみんな容易抜群です。

              お父ちゃんも見せてもらいましたがえらい立派な完成犬。

              なっとうは栄養を子犬に取られてしおしおでしたが、良い母犬になっていてびっくりですわ。

              生き物はやっぱりすごいわぁ。

              9月25日のごろたろうガーデンパーティの途中報告です。

              参加表明 今日現在 42人 犬24頭 (ほとんど柴犬) 
              初参加10組
              お休み調整中で保留中3組となっております。
              対応人数はまだ余裕がありますが、定員いっぱいになった時点で締め切りますのでよろしくお願いします!

              ブログランキングに参加中!清き一 票をよろしくお願いします。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


              シュナウザーの赤ちゃん

              0
                今日はシュナウザーのはなし。

                うちのお店はシュナも来ます。

                唐草首輪のモデルもシュナがいます。

                ASC_7740.jpg

                先代は亡くなりましたが2代目の先住犬に新たに迎える黒シュナちゃんです。

                赤ちゃんは犬種を問わず皆可愛いですね。

                うちも新しく迎えたいなぁ。


                黒柴こなつちゃんモコちゃんと

                0

                  JUGEMテーマ:柴犬


                  新しい唐草を新調しに来てくれたこなつちゃん。

                  ちょうどモコとノア君がきたので2頭でツーショット。
                  konatu_moko.jpg

                  やっぱり紀州犬は大きいなぁ
                  noha_kobatu.jpg



                  にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

                  9月25日ごろたろう犬具フレンドドッグランとガーデンパーティーin福知山三和開催のご案内

                  0
                    ごろたろう犬具恒例の秋のおいしいイベントです。

                    2016年は春をパスして秋に開催します。




                    一昨年の動画はこちらです

                    場所は京都府福知山市三和 農業法人だっしゅ村
                    京都縦貫道丹波出口から国道9号線を北上20分位。京丹波市と福知山市の境い目位の場所にあります。
                    大阪市内からなら大山崎ジャンクションを経て1時間強です。

                    日時は9月25日(日曜日)

                    ドッグランで遊んでおいしい無農薬の野菜を中心としたランチとおやつまでいただきます。
                    参加者数の力で開催が可能になる場所での企画です。
                    無農薬農園で個人対応してもらえない施設です。
                    例年の予算は全部込で3000円ですが若干アップするかもしれません。

                    参加方法は表明でお願いします。
                    ブログ、フェイスブック、電話、beretberet(ごろたろう犬具)店頭にて表明してください。
                    参加資格制限は特にありませんが、予約なので前日、近々のキャンセル、すっぽかしは厳禁です。
                    基本を私どもをご存知の方(連絡先がわかる方)でお願いします。
                    ごろたろう犬具のユーザーさんとそのフレンドさん、これからユーザーさんなってくれる方も大歓迎です。
                    またほとんど和犬です。和犬をわかっている方でお願いします。
                    噛んだ、噛まれた、ヒート中なのに連れてくるな、未去勢だから、任意ワクチン接種など一切不問です。
                    ちなみに、うちのコは高齢になったので、規定の狂犬病ワクチン以外のリスクの高いワクチン接種してません。
                    よって小洒落たカフェのあるようなドッグランには行けません。(行きません)
                    未去勢のワンコも来ますが様子を見つつ上手く放しています。
                    和犬ならではの距離感、暗黙の了解、みなまで言うなの精神で仲良くが基本です。

                    ドッグランでは木陰がありますが折り畳みの椅子やタープ、日除けテント、ビニールシートならビーチ用サンシェードドームなどがあれば快適に過ごせます。
                    詳細は過去の記事(9月)を見てください。

                    よそに迷惑だからと躊躇してはる和犬オーナーさんもぜひ参加してください!
                    表明待ってます。

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

                    古くなったので新調!黒柴こまちちゃん

                    0
                      暑い中、新調しに来てくれたこまちちゃんです。

                      写真写りがちょっとフテコくなってしまいましたが、実際はコロコロとして愛想が良くて可愛い黒柴ちゃんです。

                      16_08_18黒柴小町.jpg

                      犬がだめなそうですが、次回の集いにもお誘いしておきました。

                      16_08_18黒柴小町2.jpg

                      次回というのは、例のおいしいイベント、福知山無農薬農場のドッグランで一日のんびり遊びです。

                      秋野菜のランチとおやつの例のところです。

                      予定ですが9月25日、または秋分の日あたりで調整中です。

                      このあたりは休めるよう皆さん調整しておいてください。

                      ブログランキングに参加中!清き一 票をよろしくお願いします。

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << September 2016 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 第4回ごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和ほぼ確定
                        店主
                      • 第4回ごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和ほぼ確定
                        神戸の赤柴くぅの母
                      • 第4回ごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和ほぼ確定
                        店主
                      • 第4回ごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和ほぼ確定
                        ほくと
                      • 第4回ごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和ほぼ確定
                        miyako
                      • 柴専仲間くうアンドてん
                        店主
                      • 柴専仲間くうアンドてん
                        くぅママ
                      • 7月3日琵琶湖マイアミランド柴犬水泳について
                        桃次郎
                      • 7月3日琵琶湖マイアミランド柴犬水泳について
                        店主
                      • 7月3日琵琶湖マイアミランド柴犬水泳について
                        店主

                      profile

                      書いた記事数:280 最後に更新した日:2016/09/24

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM