13才の柴犬ゴロの父ちゃんはまだ健在

0
    今日はなんと!ごろたろう犬具のもう一頭の看・番犬ゴロのお父ちゃんゴンが来てくれました。

    ゴロの母ちゃん、太郎のおばあちゃんの花子は13才で亡くなり、お庭の土となっていますが、父方のほうは健在で元気でした。
    相変わらず可愛いに反応する元気な爺犬でした。
    お年は17歳、しっかりした足腰、目も耳も大丈夫。
    愛想も昔のままで、プチシューが好きだそうです。
    おいしい人間が食べるものを貰って余生を楽しく過ごしています。
    ごろの父ちゃんごん

    ごろのとうちゃんゴン

    太郎のじいちゃんゴン

    うれしくてつい写真をいっぱい撮影してしまいました。

    ゴンと花子
    この写真は花子とゴンちゃんのお見合い散歩のときのものです。
    花子は黒マスクでブサイク

    ゴンが若いころ
    ゴンちゃん、若い頃は綺麗な赤で尻尾も立派、性格もよい男前犬だったんです。

    がんばってこの夏も越えてほしいなぁ


    ブログランキングに参加中!清き一 票をよろしくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

    JUGEMテーマ:柴犬



    四月はがんばりました

    0
      早いもので明日から黄金週間、この四月もがんばりました。
      大泉緑地のお花見は朝には雨が上がり、とても綺麗なソメイヨシノの下でお花見が出来ました。
      20170428_3.jpg
      そのときの写真はいつもの所に、今回はパスワードはありません。
      自由に入れます。

      それと先週の柴犬ゲリラ、柴犬集合会議に参加の方々、お疲れ様でした。
      一通り出回ってますが、今回もアメ村や法善寺、心斎橋筋などかなりはハイプレッシャーの中淡々と撮影できたのでよかったです。
      20170428_1.jpg

      20170428_2.jpg
      繁華街や人混みはシニアの無害犬で構成したメンバーですが、集いなど時間が関係ない場所で、不動の5頭の両サイドに入れますので機会があればチャレンジしてみてください。
      ちなみにココでいう不動の5頭とは、センターに寧々、横にに樹と棗 反対側にくうとりんの5頭です。

      柴犬 ”あられ”と”もなか”  登場です〜!!

      0
        今日のわんこ・・・

        柴犬 ”あられ”と”もなか” です。

        新しい犬具のご購入に来られました。


        黒柴の方が”あられ”ちゃん
        赤柴が”もなか”ちゃん
        2頭とも愛想が良くいいコちゃんです。
        特に、”あられ”ちゃんの方は、人がだ〜い好きな様で
        来店時に居合わせたお客さんにピッタリとくっついて撫でられていました。

        ご購入頂いたのは、人気の市松と菊 黒と赤のハーネス(革ネーム加工)・リード(ロングリード仕様)
        多頭飼いの場合は、ロングリードがやっぱり楽ですよね・・・
        あられともなか


        到着までもうしばらくお待ち下さいね。

        これからも”ごろたろう犬具”をご贔屓に・・・
        ありがとうございました。





        にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

        JUGEMテーマ:柴犬


        フレンチブルのはなちゃん

        0
          フレンチブルのはなちゃんを紹介します。

          ごろたろう犬具のご贔屓さんです。

          フレンチブルのはなちゃん

          フレンチのユーザーさんも多くいますが、このはなちゃんはちょっと模様が変わっています。

          片足だけタイツを履いてます。

          まあどっちにしても和柄が似合うとてもよいコです。



          柴犬 "ころ"と"てん" 親子です!

          0
            今日のわんこ…

            柴犬のころちゃんとてんちゃんです〜
            お店の中で撮らせて頂きました。
            昨日は、ころちゃんのお友達の
            あられちゃんともなかちゃんが来店してくれ、まだアップしてないですが…
            順にアップしますね。
            手前にいるのが、てんちゃんで
            奥に居てるのがお母さんのころちゃん

            てんちゃんは、ちょっとびびりさんです。
            赤ちゃんの頃から会ってるので
            成長がすごくわかります。
            親子で一緒に暮らせるのはとても幸せですよね〜(^o^)


            今日は、お友達のわんこにお土産を買いに来て下さいました。

            いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。

            これからも"ごろたろう犬具"をご贔屓に…



            にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

            JUGEMテーマ:柴犬


            久しぶりの定春とわんわんマルシェ以来の茜と遼太郎君

            0
              久しぶりに柴犬の定春君が来てくれました。
              定春君のところはオーダーで刺繍をしてくれます。
              以前にサンプルで柴犬ワッペンを頂いたのがあるので次回の記事で、リンクと紹介したいと思います
              柴犬shibainu定春

              それと保護された小春ちゃん、足が悪く車いすですが元気な女の子でした。
              定春のとこの小春

              ちょうどその時シルク印刷屋さんのワンコ、茜と遼太郎君もいて、平日なので柴犬小祭りとなりました。
              その時ZIPPOのご注文もいただいたので、写真を撮影して作ったのがこれです。
              当店で加工するので1日2日で製作しています。
              shibainu_akane_ryotaro

              shibainu_zippo

              お店先で簡易で撮影したのですが、犬撮影のツボがあり、いい表情のカットを素材とすることが出来ました。

              ブログランキングに参加中!清き一 票をよろしくお願いします。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

              JUGEMテーマ:柴犬


              柴犬 黒柴の”こひめ”ちゃん 初登場!!

              0
                今日のわんこは・・・

                柴犬 黒柴の ”こひめ”ちゃん 初登場です〜
                当店のご贔屓さんよりのご紹介です
                家族全員で”こひめ”ちゃんと一緒にに犬具のご購入に来店頂きました


                新柄 市松と菊柄 黒 
                ハーネス(革ネーム加工)・リード(2メートル仕上げの持ち手自在仕上げ)
                こちらのリードは、斜め掛けにも出来お散歩がとても楽になります

                黒柴kuroshibaこひめ 


                新しい犬具を装着したお写真が撮れましたら又、送って来て下さいね
                お待ちしております

                柴の集まりにも是非、参加して下さい 


                これからも”ごろたろう犬具”をどうぞご贔屓に・・・
                ありがとうございました



                ブログランキングに参加中!清き一 票をよろしくお願いします。

                にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

                JUGEMテーマ:柴犬


                ごろたろう大泉柴犬花見

                0
                  ごろたろう犬具のご愛用者の方々と一緒にお花見。
                  でも太郎はいません。
                  店主が飲みすぎて.......






                  写ってるみんなが看板犬。
                  唐草は何時でも供給可能ですがそれ以外は生地がなくなれば終わりです。
                  季節に合わせてコーディネートしてくれたらうれしいのですが、ごろたろう犬具は必要以上に丈夫過ぎて、買い替えサイクルが遅いのが欠点なのです。
                  まあ最近でこそ他でも唐草首輪見かけると思いますが、ごろたろう犬具のはかっちり作り過ぎで....


                  ブログランキングに参加中!清き一 票をよろしくお願いします。

                  にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

                  JUGEMテーマ:柴犬


                  ポストカードをわんわんマルシェに持っていきます

                  0
                    柴犬集合カードを作ってます
                    まずは京都バージョン

                    柴犬ポストカード伏見

                    柴犬ポストカード南禅寺

                    柴犬ポストカード南禅寺 水路閣

                    わんわんマルシェで販売します。

                    柴犬 "あずきちゃん" 初登場??

                    0
                      今日のわんこ…

                      柴犬の"あずきちゃん" 初登場です〜
                      保護犬なので、怖がりさんです。
                      犬は、大丈夫みたいですが…
                      しかし、飼い主さんにはすごく甘えてました。(^。^)


                      ネットで当店を、見て実店舗が車で行ける距離だと分かり来店して下さいました。

                      新しい犬具を、ご購入頂きました。
                      定番唐草 五 赤
                      ハーネス、リード、バンダナとご注文頂きました。
                      仕上がりは、発送させて頂きます。
                      又、お店に遊びに来て下さいね。
                      お待ちしています。
                      ご来店頂きありがとうございました。

                      ブログランキングに参加中!清き一 票をよろしくお願いします。

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

                      JUGEMテーマ:柴犬




                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 柴犬 ”まめすけ”くん 登場〜!!
                        マメスケ
                      • 柴犬 ”梅”ちゃん 凛々しいです〜!!
                        工場長「梅」
                      • カレンダーの残りページ完成
                        店主
                      • カレンダーの残りページ完成
                        メイママ
                      • ごろたろうフレンドカード確認用
                        りゅうのマミー
                      • 第4回ごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和ほぼ確定
                        店主
                      • 第4回ごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和ほぼ確定
                        神戸の赤柴くぅの母
                      • 第4回ごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和ほぼ確定
                        店主
                      • 第4回ごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和ほぼ確定
                        ほくと
                      • 第4回ごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和ほぼ確定
                        miyako

                      profile

                      書いた記事数:316 最後に更新した日:2017/04/29

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM