柴犬 ”ぷく”ちゃん 旅行記その1

0
    今日のわんこ・・・

    柴犬 ”ぷく”ちゃん お父さんとの4泊4日の旅行記です〜!!

    今回は、フェリーに乗っての旅です〜
    ペットと同室で安心

    外を見つめる”ぷく”ちゃん  可愛い後頭部やわぁ〜 ^^;
    旅行の始まり〜

    柴犬 ぷく 9

    麦わら帽子も似合ってるよ
    暑そうやね

    柴犬 ぷく 7


    良い顔してる〜

    柴犬 ぷく 8

    川にも浸かりいい気持ち〜
    綺麗な水ですね

    柴犬 ぷく 6


    ”ぷく”ちゃんとの旅は、写真がい〜っぱい!!

    まだまだお写真がありますが、続きは又・・・







    にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

    JUGEMテーマ:柴犬


    白柴りんく君と黒柴チョコちゃん

    0
      白柴さなちゃんインスタ繋がりで白柴の若駒リンク君が来店

      白いコは何色でも合うのでいいですね。

      人が好きな良い子で、去勢済み、躾もしやすそうな可愛いコでした。
      白柴りんく

      白柴リンク
      まあ全部ゴロ、太郎、柴、和犬、和MIX用といっても過言ではありませんねんけど.....

      次は黒柴ちゃんでチョコちゃん、来店時に過去記事の小町ちゃんかと思いましたが、うちのゴロよりもひとつ年上でした。
      黒柴チョコ

      目も綺麗で14歳とは思えない、元気な黒柴ちゃんでしたよ。

      子犬も、老いても可愛いのがいいですね!


      にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

      JUGEMテーマ:柴犬


      さくらと太郎

      0
        黒柴のさくらちゃん、可愛いさくらの柄を新調しました。






        こちらは太郎も入れたツーショット、太郎はいつも赤の唐草でハーフチョーク、ロングリードで店番。

        太郎のおかあちゃんもさくらって名前でした。

        定番名前だけど可愛い名前です。

        そのあといちろう君が来たから、2頭でそろってたら、さくらと一郎「昭和かれすすき」やったのに!







        にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

        JUGEMテーマ:柴犬


        播州の柴犬 はなちゃん

        0
          暑い中、3連休の初日に播州地方より来店いただいた、柴犬のはなちゃんです。
          タイガースのTシャツがキマッテマス。
          播州柴犬はな
          保護犬なので推定10歳オーバーだそうですが、目の大きい可愛い雌柴です。
          性格も穏やかで、太郎もはなちゃんも淡白な柴らしい距離感でした。
          大阪の柴フレンドさんのところに行く途中だそうで、可愛い柄をオーダーいただきました。
          しかし、暑いなぁ、太郎も今日は行水してきましたよ。


          にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

          JUGEMテーマ:柴犬


          柴犬 ”ぽん太”くん ゴロのおじさん!!

          0
            今日のわんこは・・・

            柴犬 ”ぽん太”くん ゴロのおじさんです
            血統書を辿りわざわざ会いに来て下さいました
            先日、亡くなったそうです
            生きてる時に幾度か探した様なんですが、見つからず亡くなった今、ゴロちゃんに辿りついたそうです


            ゴロのおじさんと言う事は、亡くなったゴロのお母さん(花子)の異母兄弟にあたります
            このお写真は、9歳の頃の”ぽん太”くん

            2009.110.8?.JPG

            飼い主さんと色んなお話をしてる内に携帯お画像も幾つか見せて頂いたんですが
            花子よりもゴロちゃんに何だか似てる〜

            会いに来て下さるなんて・・・
            本当、お店しててよかったぁ〜と今、改めて実感し嬉しい限りです *^^*


            生きてる時に会いたかったなぁ〜・・・
            亡くなってまだ間もないので悲しいかとは思いますが、又、会いたくなったら
            ゴロの甥っ子の”太郎”に会いに来て下さい(モフモフしに・・・)
            ゴロは、人が怖くて触れないので、残念ですが・・・


            機会あれば又、是非遊びに来て下さいね

            この度は、会いに来て頂きありがとうございました




            にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

            JUGEMテーマ:柴犬


            ゆずとばんちゃんありがとう!

            0
              ごろたろうフレンド犬札の二十二 二十三のゆずちゃんとばんちゃんから可愛い画像を頂きました。

              この生地は可愛い生地です。

              IMG_2544.jpg

              なかなか実犬には会えない子達ですがわんわんマルシェなどで会えましたよ。

              アトム君所も持込みで作っている可愛い生地です。

              色の展開も多くて多頭飼いには最適ですね。

              しかし、最近柴犬物が増えてうれしいですね。

              beretberetのお店を住吉区のアビコに開いて、
              柴犬が看板犬、唐草や和柄の首輪を作って15年近くなりますが、
              当時は金融チワワのクーちゃんが全盛で柴犬なんて番犬の家畜扱い、柴グッズなんて皆無でした。

              良い時代になりました。

              こう考えるとうちのお店も結構和犬物では老舗の方です。

              しかもうちの全盛期のゴロ基準で作る犬具なので頑丈、丈夫、長く使えるのが店泣かせです!

              汚くなってきたら可愛いのに替えてくれたらうれしいです。

              良い生地があれば持込みも出来ますので詳しくはお問い合わせください。



              にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

              JUGEMテーマ:柴犬



              柴犬 ”りゅう”くん と 黒柴で新入りの”やまと”くんです〜!!

              0
                今日のわんこ・・・

                柴犬 ”りゅう”くん と 黒柴で新入りの”やまと”くんです〜


                ハーネス(L)革ネーム加工・リード(L)斜め掛け仕様 各2セットでの
                ご注文を頂き引き取りに来られました

                持込みの生地で犬具の新調をされました
                生地は、沖縄の紅型の鮮やかな赤と綺麗めなブルーで仕上がりは夏らしく出来上りました

                奥にいるのが、先住犬の”りゅう”くんで男前です
                ”やまと”くんがやって来てさらにおっとりになりすごく優しいです

                ”やまと”くんは、まだまだやんちゃざかりでお顔のマロまゆがしっかりあっていいお顔してます
                大きくなりました〜

                黒柴 大和アンドりゅう

                ごろたろう犬具来店写真



                ”やまと”くんはやりたい放題なんですが、
                そんな”やんちゃ盛りを”りゅう”くんは優しく見守ってます

                ”りゅう”くんは、本当、優しいわぁ〜 *^^*



                これからどんどん暑くなり黒柴ちゃんにはつらい季節ですが
                夏バテしない様にね・・・


                これからも”ごろたろう犬具”をご贔屓に・・・
                ありがとうございました







                にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

                JUGEMテーマ:柴犬


                柴犬 ”トキ”ちゃん 5歳になりました〜!!

                0
                  今日のわんこ・・・

                  柴犬 ”トキ”ちゃん 当店リピーターさんです

                  いつもご来店頂いてるのになかなかお写真を撮れていなかったです・・・


                  今回は、ネットに未だアップ出来ていない生地で首輪と斜め掛けリードを作りました
                  柄は、干支 お色は、赤(朱色っぽい)・紺の2色展開です

                  お誕生日ごとに新しい犬具を新調 ^^;

                  めっちゃ笑顔の可愛い ”トキ”ちゃん
                  愛想も良く明るくて超〜安全柴です〜
                  5歳になりましたが、まだまだ若いし元気いっぱい

                  柴犬とき ごろたろう犬具装着

                  この日は、看板 ”太郎”も出勤しておりましたので一緒に ”パチッと・・・”
                  並んで1枚
                  少しは、”太郎”痩せたかなぁ〜?
                  歯を抜いたので左の上の部分が歯に引っかかって少し人相が・・・

                  柴犬太郎とトキ



                  いつもご贔屓頂きありがとうございます

                  これからどんどん暑くなりますが夏バテしない様にね・・・




                  にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

                  JUGEMテーマ:柴犬


                  柴犬 ”銀大朗”くん 初登場〜!!

                  0
                    今日のわんこ・・・

                    柴犬 ”銀大朗”くんです〜

                    当店のユーザーさんで ”昇大朗”くんの子供です
                    ”昇大朗”くんのお家で飼われています

                    犬具の新調に来店〜
                    掠れ唐草 緑 ハーネス・リード(斜め掛け仕様) 各(M)
                    この生地は、5色展開であったのですが、唯一緑だけまだあります
                    定番唐草の緑よりも落ち着いた色目の緑色です

                    この日は、当店看板犬の ”太郎”も出勤していましたので ”銀”ちゃんが挨拶を・・・
                    子犬は可愛いですよね ^-^

                    当然左が”銀大朗”くん
                    こう見ると”太郎”は、歳とりましたね・・・

                    2017_6gintaro_and_taro1.jpg


                    カメラ目線で

                    2017_6gintaro_and_taro2.jpg


                    最近、2頭目を飼う方が増えているみたいです
                    1頭目がある程度年齢がいってくると飼い主さんは、やはり色々考えるんですよね〜



                    これから、ますます暑くなりお出掛け・お散歩が大変になりますが
                    楽しくお過ごし下さいませ
                    犬具仕上がりまでもうしばらくお待ち下さいね


                    これからも”ごろたろう犬具”をご贔屓に・・・
                    ありがとうございます




                    にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

                    JUGEMテーマ:柴犬


                    唐草が似合う黒パグふうちゃん

                    0
                      今日は黒パグちゃんの紹介です。
                      うちのヘビーユーザーのふうちゃんです。
                      ごろたろう犬具(けんぐ)のユーザーさんには鼻ぺちゃ系のワンコのオーナーさんも沢山いてはります。
                      黒パグ

                      お店で撮ると入り口がバックになって逆光になってしまうので黒いコは天ばんで明るく補正して写します。
                      先行でアップしたインスタのは携帯で撮影してるのよりは綺麗に撮れたいると思います。

                      2017_6foo2.jpg
                      写真目線で撮れる黒パグちゃんです。
                      自転車のかごに乗って帰っていきました。

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

                      JUGEMテーマ:柴犬



                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • ごろたろう犬札専用ケース完成
                        メイママ&#128105;どす
                      • 柴犬 ”アトム”と”アラレ” 犬具新調しました〜!!
                        店主
                      • 柴犬 ”アトム”と”アラレ” 犬具新調しました〜!!
                        アトムとアラレママ
                      • 柴犬 ”まめすけ”くん 登場〜!!
                        マメスケ
                      • 柴犬 ”梅”ちゃん 凛々しいです〜!!
                        工場長「梅」
                      • カレンダーの残りページ完成
                        店主
                      • カレンダーの残りページ完成
                        メイママ
                      • ごろたろうフレンドカード確認用
                        りゅうのマミー
                      • 第4回ごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和ほぼ確定
                        店主
                      • 第4回ごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和ほぼ確定
                        神戸の赤柴くぅの母

                      links

                      profile

                      書いた記事数:345 最後に更新した日:2017/07/22

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM