四月はがんばりました

0
    早いもので明日から黄金週間、この四月もがんばりました。
    大泉緑地のお花見は朝には雨が上がり、とても綺麗なソメイヨシノの下でお花見が出来ました。
    20170428_3.jpg
    そのときの写真はいつもの所に、今回はパスワードはありません。
    自由に入れます。

    それと先週の柴犬ゲリラ、柴犬集合会議に参加の方々、お疲れ様でした。
    一通り出回ってますが、今回もアメ村や法善寺、心斎橋筋などかなりはハイプレッシャーの中淡々と撮影できたのでよかったです。
    20170428_1.jpg

    20170428_2.jpg
    繁華街や人混みはシニアの無害犬で構成したメンバーですが、集いなど時間が関係ない場所で、不動の5頭の両サイドに入れますので機会があればチャレンジしてみてください。
    ちなみにココでいう不動の5頭とは、センターに寧々、横にに樹と棗 反対側にくうとりんの5頭です。

    ごろたろう犬具の集い 3月20日春分の日

    0
      だいぶ日差しも春めいております、どっか行きたいということで今回は伏見と宇治に行こう思います。

      フェイスブックでもお知らせしましたが、次回は3月20日の春分の日に行きます。

      午前伏見 午後は宇治に移動という事で行きたいと思います。

      今回は私、カメラ係となります。

      参加表明をすでに頂いたので太郎だけではありませんが、基本、参加表明は不要

      現地で会って、ある程度行動を共にするゆるい集いです。

      ご飯なども食べたいところでお好きに食べる、これが柴犬オーナースタイルと言うことでよろしくお願いします。

      つきましては戌年3月のカレンダー用撮影もしたいと思います。

      集合場所
      府立伏見港公園駐車場
      9時半ごろ集合
      a1.jpg

      a2.jpg

      決まりごと
      自分のわんこは自分責任で管理してください。
      流血、事故なども各自の責任の下よろしくお願いします。

      運河での撮影と伏見の町散策、昆布や和菓子のお店、酒蔵などが多く、運転者以外は新酒の利き酒とかできるかも。

      a3.jpg
      a4.jpg
      a5.jpg
      黄桜のカッパカントリーはお外のテラスは犬もOKだそうです。
      ご飯は中で残念ですが、ミュージアムキャラクターグッズなども買えるいいところです。
      a6.jpg
      a7.jpg

      小さな町なので午前中で十分ですが、龍馬が襲われた寺田屋とかもあって、いつも行く京都とは違う、あまり行かない京都です。

      午後は移動して宇治に、600円で平等院に入りましょう。
      中州の公園やお店も色々ありますのでこれも午後からちょうどよい感じです。
      a8.jpg
      a9.jpg

      まあこんな感じで、ゆるく犬を連れて出かけるにはちょうどいい感じでしょうか?

      お店は休み、雨天は中止、お店は開けます。


      ブログランキングに参加中!清き一 票をよろしくお願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

      JUGEMテーマ:柴犬


      今回は私事でごめんなさい

      0
        私がどうしても生牡蠣を食べたかったので三重の浦村に!
        以前に一緒に行った方も同行されました。

        さすがに皆さんを誘って柴犬の大群だと出禁になると思い宣言せずに行きました。


        10時到着なら食べれるのは2時頃の人気の場所なので朝5時起き。
        ちなみに8時に中山牡蠣さんに到着、9時に生ガキを5個食べて、10時から焼き場オ
        ープン。
        焼き牡蠣15個をいただく。
        行列2番目で食べ終わりは11時過ぎでした。


        生牡蠣がだべれるようになってまだ2年、ウニは4年人生の大部分、損してきました。
        大粒で浦村でも一番の人気になるのがわかります。


        柴犬集合会議ではないのですが結果並び写真をたくさん撮りました。



        いつもながらすごい人で犬も大変だったと思います。


        それとあの伊勢の名物 赤福餅の柴犬 サンちゃんとキューちゃんに遭遇、いつもはおかげ横丁入り口手前の駐車場の中にいてるコだと思うのですが、会社の人が五十鈴川沿いを散歩させていました。

        とてもいいコでしたよ。

        暖かくなってきましたので、近々に皆で行けるイベントを企画しますのでよろしくお願いします。




        ブログランキングに参加中!清き一 票をよろしくお願いします。

        にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

        JUGEMテーマ:柴犬






        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 第5回”ごろたろうフレンドガーデンパーティー” in 福知山三和 9/23(土・秋分の日)
          店主
        • 第5回”ごろたろうフレンドガーデンパーティー” in 福知山三和 9/23(土・秋分の日)
          ぷく
        • 第5回”ごろたろうフレンドガーデンパーティー” in 福知山三和 9/23(土・秋分の日)
          店主
        • 第5回”ごろたろうフレンドガーデンパーティー” in 福知山三和 9/23(土・秋分の日)
          ほくと
        • ごろたろう犬具フレンドの集い9月23日に決定!
          店主
        • ごろたろう犬具フレンドの集い9月23日に決定!
          前川里恵
        • ごろたろう犬札専用ケース完成
          メイママ&#128105;どす
        • 柴犬 ”アトム”と”アラレ” 犬具新調しました〜!!
          店主
        • 柴犬 ”アトム”と”アラレ” 犬具新調しました〜!!
          アトムとアラレママ
        • 柴犬 ”まめすけ”くん 登場〜!!
          マメスケ

        links

        profile

        書いた記事数:369 最後に更新した日:2017/09/20

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM