久しぶりにいい革を、仕入れて来ました〜!!

0
    今日は、わんこの紹介ではなくて〜
    久しぶりにすごくいい革を仕入れて来たのでアップします!!


    結構、大きくていい革です



    厚みもいい感じ


    皆さん〜
    革工房でオリジナルの首輪を作りに来て下さいね〜
    ハーフチョークタイプやベルトタイプ等・・・
    めっちゃ楽しいです

    今まで来られた方で大型犬の方とかは、市販では、可愛い首輪が無くて
    探していたと・・・
    ネットでオーダーすると納期もかかるし、金額も高くなってしまうし・・・
    ここなら自分で好きに作れ、しかもオーダー品に比べれば納期は、その日のお昼1時から初めて
    夕方には仕上りその日のお散歩にも使える〜その上、値段も安く仕上がるので(デコリ具合にもよりますが・・・)
    お勧めです
    小型犬の方の方なら1人で2個作られる方もいらっしゃいますよ
    革、初めての方もミシン初心者も安心して作りに来て下さいね
    お友達同士で来て頂いてOK
    但し、3人ぐらいまでです(要相談)

    以外にとっ〜ても簡単で豪華に仕上りますよ

    但し、革工房は、要予約制ですのでご確認よろしくお願いしま〜す


    詳しくは、電話・メールでお気軽にお問い合わせして下さいね












    ブログランキングに参加中!清き一票をよろしくお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

    今日は革首輪を製作

    0
      いつもはお客さんに、革教室で工作をしてもらう革工房ですが、年配の方や女性の方で、自分でするのは苦手なので作ってほしいと依頼されることがあります。

      時間があればお作りして販売することも可能ですが、なかなか時間的に無理があります。
      ただ、多少待っていただいて、サイズがはっきりしている場合はお作りしております。
      1週間ほど前、うちの太郎と同じ太郎君のオーナーさんからご依頼いただいた革チョーカーが完成したので、それを本日のブログネタとします。

      太郎君は今月のブログの記事に登場しております。
      装着する犬は柴犬です。
      革工房では柴犬は超少数派です。
      基本洋犬のコやMIXのコが多く、和犬は過去に数えるほどです。
      以前、ヌメ革で作ってフリンジを付けたウエスタン調の首輪をゴロにしてみましたが、とてつもなく似合わなかったので、以後、柴犬の方には積極的に工房の件は広報しておりませんでした。
      でもシンプルなタイプのものは柴犬にも似合うことに気がつきました。


      2015_2_7.jpg
      これが今回の依頼品です。
      裏はヌメを貼り付けた2枚合わせで36cmの革チョーカーです。
      ステッチはミシンで、唐草同様の糸でしつらえてます。
      こちらは裁断、コバ塗りまで最初から作りました。
      気になる予算は1諭吉強です。
      ご自身で革工作作業した場合、このデコレーションなら9野口位です。
      2015_2_7_1.jpg
      他にも半完成品があり、サイズが合えばあとはデコるだけの物も用意してます。
      柴犬でも革のきらきらがよければお作りします。



      ブログランキングに参加中!清き一票をよろしくお願いします
      にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

      ハスキー”ホロちゃん”革首輪工作で仕上りましたぁ〜!!

      0
        今日のわんこ・・・


        ハスキー ”ホロ”ちゃん 女の子
        革首輪工作で仕上げた革首輪で〜す!!


        下準備をして工作をされたので作業もとっても早く仕上りが良かったです


        工作の当日は、本人の”ホロ”ちゃんは一緒ではなかったので
        仕上りを持って帰って早速、本人に装着!!


        首元の白い毛部分に赤いレースで飾った首輪が良く映えて
        キラキラの名前もばっちり〜

        ハスキーホロ


        又、次回は是非違うデザインで可愛い首輪を作りに来て下さいね

        お待ち致しております


        可愛い写真を送って頂きありがとうございました


        これからもどうぞご贔屓に・・・











        ブログランキングに参加中!清き一票をよろしくお願いします
        にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 柴犬 ”まめすけ”くん 登場〜!!
          マメスケ
        • 柴犬 ”梅”ちゃん 凛々しいです〜!!
          工場長「梅」
        • カレンダーの残りページ完成
          店主
        • カレンダーの残りページ完成
          メイママ
        • ごろたろうフレンドカード確認用
          りゅうのマミー
        • 第4回ごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和ほぼ確定
          店主
        • 第4回ごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和ほぼ確定
          神戸の赤柴くぅの母
        • 第4回ごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和ほぼ確定
          店主
        • 第4回ごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和ほぼ確定
          ほくと
        • 第4回ごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和ほぼ確定
          miyako

        profile

        書いた記事数:316 最後に更新した日:2017/04/29

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM