柴犬らしいお店であった出来事

0
    この前お店であった出来事を紹介します。

    うちのお店は住吉のあびこで12年前のオープン時から柴犬が看板のお店です。
    その前も含めると14年位になります。

    いまでこそ柴犬看板のお店が増えましたが当時はほぼありませんでした。
    もちろん犬種問わず、猫、げっ歯類のお客さんが来ます。
    ただ、ごろたろう犬具を作っているので柴犬が滞留していることが多いお店です。
    そんな中、プーちゃんを連れたご夫婦が通りがかりに入ってこられました。
    入った瞬間、「しまった!」って感じが顔に出ていて速攻出ていきました。
    柴犬あるあるですが、道で出会った小型犬はあった瞬間、抱きかかえられ避けられる。
    ドッグランで柴犬が来ると小さいコがいなくなるとか、昔、ドッグカフェやおしゃれな犬の店に柴犬を連れて行った時のアウエー感と白い眼の声援を覚えています。

    まさにその逆が起こってしまった瞬間でした。
    これはよくない感じです。

    16_09_23_1.jpg
    柴犬が嫌うフレンチのおーちゃんも平気で来ます。
    うちの店は撮影に来る人、ステッカーを作りに来る人、革を含めて首輪を作りに来る人、大小犬猫問わずすべてウエルカムです。

    9月25日 ごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和 開催決定(表明予約イベント)
    10月9日 神戸わんわんマルシェ(出店)
    10月10日 丹波篠山味祭り 犬連れて黒枝豆と食べ歩き(勝手に行きますイベント)
    以降のイベントはみなさんの情報と都合で決めていきたいと思います。


    ブログランキングに参加中!清き一 票をよろしくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ




    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ごろたろう犬札専用ケース完成
      メイママ&#128105;どす
    • 柴犬 ”アトム”と”アラレ” 犬具新調しました〜!!
      店主
    • 柴犬 ”アトム”と”アラレ” 犬具新調しました〜!!
      アトムとアラレママ
    • 柴犬 ”まめすけ”くん 登場〜!!
      マメスケ
    • 柴犬 ”梅”ちゃん 凛々しいです〜!!
      工場長「梅」
    • カレンダーの残りページ完成
      店主
    • カレンダーの残りページ完成
      メイママ
    • ごろたろうフレンドカード確認用
      りゅうのマミー
    • 第4回ごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和ほぼ確定
      店主
    • 第4回ごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和ほぼ確定
      神戸の赤柴くぅの母

    profile

    書いた記事数:330 最後に更新した日:2017/06/17

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM