りゅう君の弟分

0
    あのりゅうくんに弟分が出来ました。

    どの、りゅう? 

    黒柴?お父さんになったりゅう? 

    ryu1.jpg
    なんとこのりゅうくんです!


    どんな弟分か?

    ジャジャ〜ン!!

    yamato.jpg
    なんと黒柴ちゃんです!

    皆にお披露目はまだしばらく無理です。
    月齢80日ですがちょっと小さめの男の子です。
    今のところまめしばサイズです。
    しっかりカロリーの高いパピーフードを食べて元気な体を作ってほしいですね。
    まありゅうが良い子なので良い群れになること間違いなしですね。

    りゅうくんとこが2頭目の勇気を見せてくれてます。皆さんも勇気を出して多頭飼いにチャレンジしてみてはどうでしょうか?
    ちなみにりゅうくんは10才です。
    2頭目を迎えるには良い頃だと思います。

    うらやましいなぁ.......


    ブログランキングに参加中!清き一 票をよろしくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

    ごろたろうフレンドカードのお知らせ

    0
      A7たて_表面shimeji.jpg
      A7たて_表面shotaro.gifA7たて_表面ryu.jpg
      A7たて_表面santa.jpg
      以上4枚のカードは明日に出来上がります。

      昼以降には届くと思われます。

      取りに来る方は電話で確認してください。



      ブログランキングに参加中!清き一 票をよろしくお願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

      柴犬らしいお店であった出来事

      0
        この前お店であった出来事を紹介します。

        うちのお店は住吉のあびこで12年前のオープン時から柴犬が看板のお店です。
        その前も含めると14年位になります。

        いまでこそ柴犬看板のお店が増えましたが当時はほぼありませんでした。
        もちろん犬種問わず、猫、げっ歯類のお客さんが来ます。
        ただ、ごろたろう犬具を作っているので柴犬が滞留していることが多いお店です。
        そんな中、プーちゃんを連れたご夫婦が通りがかりに入ってこられました。
        入った瞬間、「しまった!」って感じが顔に出ていて速攻出ていきました。
        柴犬あるあるですが、道で出会った小型犬はあった瞬間、抱きかかえられ避けられる。
        ドッグランで柴犬が来ると小さいコがいなくなるとか、昔、ドッグカフェやおしゃれな犬の店に柴犬を連れて行った時のアウエー感と白い眼の声援を覚えています。

        まさにその逆が起こってしまった瞬間でした。
        これはよくない感じです。

        16_09_23_1.jpg
        柴犬が嫌うフレンチのおーちゃんも平気で来ます。
        うちの店は撮影に来る人、ステッカーを作りに来る人、革を含めて首輪を作りに来る人、大小犬猫問わずすべてウエルカムです。

        9月25日 ごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和 開催決定(表明予約イベント)
        10月9日 神戸わんわんマルシェ(出店)
        10月10日 丹波篠山味祭り 犬連れて黒枝豆と食べ歩き(勝手に行きますイベント)
        以降のイベントはみなさんの情報と都合で決めていきたいと思います。


        ブログランキングに参加中!清き一 票をよろしくお願いします。

        にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ





        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 柴犬 ”まめすけ”くん 登場〜!!
          マメスケ
        • 柴犬 ”梅”ちゃん 凛々しいです〜!!
          工場長「梅」
        • カレンダーの残りページ完成
          店主
        • カレンダーの残りページ完成
          メイママ
        • ごろたろうフレンドカード確認用
          りゅうのマミー
        • 第4回ごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和ほぼ確定
          店主
        • 第4回ごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和ほぼ確定
          神戸の赤柴くぅの母
        • 第4回ごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和ほぼ確定
          店主
        • 第4回ごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和ほぼ確定
          ほくと
        • 第4回ごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和ほぼ確定
          miyako

        profile

        書いた記事数:312 最後に更新した日:2017/04/23

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM