甲斐犬ちえちゃんの完成品

0
    JUGEMテーマ:柴犬

    甲斐犬ちえちゃんに作ったのは人気の華の五の首輪とリードです。

    虎毛のコにバッチリです。

    2014_6_13_1.jpg

    2014_6_13_2.jpg
    このコも三重の凪ちゃん同様さわれる甲斐犬でクールな顔とは正反対の穏やかな和犬です。



    ブログランキングに参加中!清き一票をよろしくお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
    JUGEMテーマ:柴犬

    JUGEMテーマ:柴犬



    ごろたろうフレンド柴犬街散策の写真とフォトムービー

    0
      JUGEMテーマ:柴犬

      先週の日曜日に行った柴犬街散策・近江八幡水郷めぐりの写真の前編をアップしました。
      oumi_b-25s.jpg

      oumi_b-20s.jpg

      日牟禮八幡宮と八幡掘りの写真、集合写真がメインです。

      後編も順次アップしますが膨大なデータ量なのでチョイスしたもののみあげています。

      いつものニコンイメージにてパスワードをかけていますのでお知らせしたパスワードで閲覧ダウンロードしてください。

      またフォトムービーはユーチューブに上げています。
      こちらはアドレス配布でのみアクセスできるようになっております。
      自分のスマホに落としたい方はリサイズしたものを配布可能です。


      ブログランキングに参加中!清き一票をよろしくお願いします
      にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
      JUGEMテーマ:柴犬

      JUGEMテーマ:柴犬

      柴犬と行く”近江八幡撮影会と水郷巡り”!!こんな感じでした〜

      0
        今日は、昨日の 柴犬と行く”近江八幡撮影会と水郷巡り”!!
        でのお写真をこんな感じ〜という事で少しだけアップ致します



        まずは・・・

        近江八幡お堀での撮影会の様子

        可愛いでしょ〜
        いい写真が撮れました
        柴ちゃん達もいい顔してます
        暑い中、良くがんばってましたよ!!

        2014_6_9_3.jpg


        2014_6_9_4.jpg


        水郷巡りでの様子


        気持ち良さそうに乗船しているのは〜
        ”ごろたろう犬具”のたろう!!当店の看板犬です!!
        その横の柴専Tシャツは近々発売予定です


        2014_6_9_1.jpg


        2014_6_9_2.jpg


        と、いう事で昨日は暑い1日でしたが
        午後からの水郷巡りでは、犬達と楽しいひと時を送る事が出来
        とても楽しい1日の締めくくりとなりました


        ありがとうございました







        ブログランキングに参加中!清き一票をよろしくお願いします
        にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
        JUGEMテーマ:柴犬

        JUGEMテーマ:柴犬



        明日の近江八幡ごろたろうフレンド街散策について

        0
          明日6月8日の近江八幡は決行します。

          出発はあきんどの里駐車場を10時出発とします。
          なぜあきんどの里駐車場か?というと街が小さいので中心街は巡るところを重複してしまう為とご飯などのことも考えココにしました。
          2016_6_7_2.jpg

          現地までの交通についてですが高速道路で来る方は名神竜王インターが最寄の出口になります。
          アウトレットのオープンが10時なのでそれより早く来ると思いますから出口付近の渋滞はパスできると思われます。
          もし出口付近が混んでいるのであれば八日市インターになりますが少し遠回りになります。

          予定では散策撮影会ご飯で13時過ぎまで八幡掘り付近で滞在し、以降水郷巡り「まるやま」さんへ移動、14時より和舟に乗船、1時間30分の水郷巡りをして16時ごろ解散という流れになります。
          現在21家族が参加表明いただきました。

          最近フォトムービーにはまっています。
          明日はアクションカムとスチルカメラ、レフ板、スクリューペグを持参します。
          年末のカレンダーやごろたろうウェブサイトに紹介する写真、シーバに投稿する写真などが撮れれば幸いです。
          2016_6_7_1.jpg
          カメラ係としてがんばりますのでみなさんご協力お願いします。
          ちなみにフォトムービーとは、結婚式などの余興で、2人のスライドショーを上映しますがそれに動画が入った3分程度の映像のことです。


          ブログランキングに参加中!清き一票をよろしくお願いします
          にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
          JUGEMテーマ:柴犬


          柴犬 ”ぷくちゃん” 亀と・・・

          0
            今日のわんこ・・・

            柴犬 ”ぷくちゃん”です!!

            久しぶりですね〜


            公園でのお散歩で亀に出会ったぁ〜
            初めてだとすごくこの固い甲羅を着けた生き物が不思議でたまらないでしょうね〜
            今朝はまだ、こんなに晴れていますがこれから雨が降るんでしょうか・・・


            でもそもそもなんでこの芝生に”亀”がいるんですかね??  不思議・・・


            柴犬 ぷく



            又、お店に遊びに来て下さいね!!







            ブログランキングに参加中!清き一票をよろしくお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
            JUGEMテーマ:柴犬



            昨日もお店は柴犬祭りになりました

            0
              JUGEMテーマ:柴犬

              お店は午後より柴犬祭りとなりました。
              その中でゴマちゃんが新調の唐草ハーネスフルセットを引き取りにやってきました。
              2014_6_01.jpg
              これを付けて近江八幡に来てくれると思います。
              参加される方に近江八幡の街マップをお渡ししました。
              小さい街なので見所は限定されますが、撮影ポイントが多くあり、うちとY家はレフ板を持っていきます。
              毎年5月6月カレンダーは写真ネタに困りますが、花菖蒲や杜若と柴犬を望遠で狙えばカレンダーを素敵に飾ることが出来そうです。
              昨日現在の参加表明は21家族 犬27になっております。
              初参加の方は今のところおられません。過去の集いのいずれかでお会いしてるご家族さんです。
              まだまだ水郷巡りのエントリーOKです。
              犬マナーと自己責任が前提の集いです。初参加大歓迎です。
              大型犬や3頭以上の多頭も無理ではありませんが別仕立てになってしまうかもしれません。
              天気も昨日今日のような酷暑ではないようです。
              犬連れで手漕ぎ和船に乗って芦原を巡るなんてなかなか出来ませんからぜひご一緒しましょう。

              ブログランキングに参加中!清き一票をよろしくお願いします
              にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

              甲斐犬チエちゃん

              0
                今日は柴犬ではありません。
                甲斐犬です。
                甲斐とは今の山梨県ですが、展覧会など、和歌山は紀州犬が山梨や静岡は甲斐犬が多いのでしょうかね?
                凪ちゃん所は遠方ですし、古いユーザーさんなのでお会いすることはありますが、ご近所さん、私の生活圏ではほとんど見ない犬種です。
                名前はチエちゃんっていいます。
                まだ若い雌の甲斐犬でかしこくおとなしいかわいいコでした。
                うちの太郎がチャカついて吠えても動じずひらりと躱してました。

                2014_5_31_2.jpg
                黒いコに内蔵ストロボ直当てはだめですね。
                オリンパスペンはクリップオンのストロボを持っていないので付属ストロボを使いました。
                次回は面倒でもクリップオンの天バン+補正でちゃんと撮ります。

                2014_5_31_1.jpg
                青い華のハーネスセットをご注文いただきました。
                虎毛にとても似合いそうで、仕上り装着が楽しみです。

                ブログランキングに参加中!清き一票をよろしくお願いします
                にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

                近江八幡での舟遊びについて捕捉

                0
                  今日が金曜日ですがまだ出欠大丈夫です。
                  幅を持たせて仮予約してます。
                  際のキャンセルだけはNGですのでよろしくお願いします。

                  柴犬 ”虎太郎”くん アトムママと出会う!!

                  0
                    JUGEMテーマ:柴犬



                    今日の柴犬・・・


                    超ヘビーユーザーの柴犬 ”虎太郎”くんです〜


                    よくお店に遊びに来てくれるのでなかなかブログには
                    登場してないのですが・・・


                    今回、お出かけ先のパーキングエリアにて
                    唐草の犬具が目立ってたらしく声をかけたそうです〜
                    柴犬ブログでは、有名なアトムママに出会って写真を撮って頂いたみたいです〜
                    そのアトムママからメールで画像も送って来て下さいました


                    この”虎太郎”くんの目線の先は、飼い主さんが、おやつで釣っているのかな・・・

                    柴犬 虎太郎




                    これからも”ごろたろう犬具”をどうぞよろしくお願いします



                    ブログランキングに参加中!清き一票をよろしくお願いします
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ




                    6月8日近江八幡撮影街散策

                    0
                      JUGEMテーマ:柴犬

                      次回の詳細について

                      6月8日 
                      近江八幡にうちの太郎(柴犬)を連れて撮影と街散策に行きます。
                      いつもの自由参加の集いになります。
                      ごろたろうフレンドカレンダーの5月6月の写真候補を撮影したいと思ってます。
                      もうご一緒表明の方がちらほらいてはります。
                      行き当たりばったりだといやなので、昨日ロケハンがてら行ってきました。

                      小さい町なので散策といっても2時間もいらない程度です。
                      今回は撮影を中心にアクティビティを入れてみたいと思います。
                      まずロケハン報告から。

                      駐車場は市営駐車場が2ヶ所ありました。
                      2014_5_27_1.jpg
                      近江商人街に近い駐車場
                      2014_5_27_2.jpg
                      こちらは街外れ近江兄弟社学園近くのあきんどの里駐車場です。
                      この駐車場にはお店屋さんが集合していてご飯が食べれる場所がありました。
                      2014_5_27_3.jpg
                      2014_5_27_4.jpg

                      どちらも1回500円、観光メインの場所にはちょうどいい距離でした。
                      次にメインの場所、ほぼこの周辺がおみやげ、撮影ポイントになるのですが日牟礼八幡宮(ひむれはちまん)の駐車場があります。
                      2014_5_27_6.jpg
                      2014_5_27_7.jpg
                      ここはタダですがいっぱいなのと待ち時間中にイベント事が終わりそうなのでおすすめしません。
                      クラブハリエとたねやも参道内にあるからです。
                      2014_5_27_5.jpg

                      2014_5_27_9.jpg
                      2014_5_27_9b.jpg
                      2014_5_27_13.jpg


                      撮影ポイントは八幡掘周辺
                      2014_5_27_8.jpg
                      日牟礼八幡宮
                      2014_5_27_14.jpg
                      近江商人の街並み
                      2014_5_27_10.jpg

                      このあたりでしょうか。

                      次に食事情報ですが先ほどのあきんどの里、お堀沿いのお弁当屋さん、神社付近のうどん屋さん、ここはカウンターや座敷の下でおとなしいこならOKと言ってました。

                      次にお土産情報ですがクラブハリエはここだけオリジナルがあるそうです。
                      他近江牛、湖産の佃煮、赤こんにゃく、和菓子、メンタームです。
                      2014_5_27_15.jpg
                      保冷用品も売っていますが車にクーラーBOXなどを持っていけば生菓子も持って帰れていいかもしれません。

                      参考までに
                      6月8日は隣の駅安土駅から安土城址まで、信長の武者行列祭りがあるそうです。
                      こちらはいろいろな出店もあるそうなのですが、車を止める場所が制限されます。
                      駐車できる場所は城址の麓の駐車場です。
                      ここは八幡の観光地より車で10分程度。
                      ざっくりみましたが安土駅から城址までは田舎道を歩いて20分強ありますので欲張って行くにはどうでしょうか?

                      そこで私の考えたプランですが
                      午前中〜昼過ぎまで近江八幡で撮影と食事をして午後より水郷めぐりをするのはいかがでしょうか?
                      というよりしたいと思います。
                      水郷といっても八幡掘りを行き来するのが水郷めぐりではありませんでした。
                      隣接する西の湖の芦原をめぐるのが水郷巡りだそうです。

                      乗合では犬連れは乗せてくれませんが貸切だと乗せてくれる所がありました。
                      まあ数の力次第ということです。
                      乗船時間は1時間半です。
                      6人と8人乗りの手こぎ舟があります。
                      フルに乗船した場合一人当たり1620円の予算です。
                      割り切られない場合もありますので均等割りにしても2000円まで、時間的にも予算的にも映画を見る程度です。
                      犬連れで水郷めぐりなんて、なかなかできないので今回はしませんか?
                      ただし予約しないといけません。
                      よって近々に表明の方よろしくお願いします。
                      犬連れて和舟なんていやって、怖いって方が多ければ別のプランを考えます。

                      とりあえず金曜日までに乗船の多数決を取るので参加表明をメール、電話、フェイスブックなどでお知らせください。


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • ごろたろう犬札専用ケース完成
                        メイママ&#128105;どす
                      • 柴犬 ”アトム”と”アラレ” 犬具新調しました〜!!
                        店主
                      • 柴犬 ”アトム”と”アラレ” 犬具新調しました〜!!
                        アトムとアラレママ
                      • 柴犬 ”まめすけ”くん 登場〜!!
                        マメスケ
                      • 柴犬 ”梅”ちゃん 凛々しいです〜!!
                        工場長「梅」
                      • カレンダーの残りページ完成
                        店主
                      • カレンダーの残りページ完成
                        メイママ
                      • ごろたろうフレンドカード確認用
                        りゅうのマミー
                      • 第4回ごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和ほぼ確定
                        店主
                      • 第4回ごろたろうフレンドガーデンパーティin福知山三和ほぼ確定
                        神戸の赤柴くぅの母

                      links

                      profile

                      書いた記事数:345 最後に更新した日:2017/07/22

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM