柴犬 ”タロウ”くん 初めて登場!!

0
    今日のわんこ・・・

    初めて登場の

    柴犬 ”タロウ”くんです!!


    飼い主さまより

    ”写真で見るよりも素敵で、とても満足しています。” と
    嬉しいコメントを頂きました〜


    お散歩中でいい顔してますね〜



    柴犬 タロウ



    これからも”ごろたろう犬具”をどうぞご贔屓に・・・
    ありがとうございました!!











    ブログランキングに参加中!清き一票をよろしくお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
    JUGEMテーマ:柴犬

    JUGEMテーマ:柴犬



    出張撮影にてフレンチブルの赤ちゃん

    0
      今日は犬具以外の話です。
      ちょっと前フレンチブルの赤ちゃんの出張撮影に行ってきました。
      とっても可愛いので少しだけ紹介します。
      2014_6_28_1.jpg

      実は店舗スタジオ以外でも出張撮影してまして、主にお家やお店などのスタジオ機材を持ち込んで撮影するんです。

      もちろん公園やランに来て撮影会っていう物も出来ますが、そんなのは皆さんがお持ちのカメラとレンズで十分撮影できますし、ごろたろうのフレンド街散策や撮影会に唐草を付けて参加していただければ良いと思います。

      特に生後2ヶ月未満で外に出したくない子犬達の写真を綺麗にいっぱい写したい方がご利用いただいております。
      兄弟や親子のグループ撮影は30日〜40日がベストです。
      2ヶ月を過ぎれば動きすぎてグループ撮影は厳しくなり、合成加工などでグループ写真をお作りしなければなりません。
      2014_6_28_2.jpg
      この時期は一瞬なので私もゴロや太郎が小さかった時にいっぱい撮影しました。
      しかし動物の赤ちゃんは無条件に可愛いですね。
      きっと立派でいいコになることでしょう。


      ブログランキングに参加中!清き一票をよろしくお願いします
      にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
      JUGEMテーマ:柴犬


      柴専(しばせん)Tシャツ製作中

      0
        JUGEMテーマ:柴犬

        以前から一部の方のリクエスト頂いていた柴専マークのTシャツの内職をしてます。
        なかなか暇がなく、合間をぬって作ってます。
        スタジオ機材を使った簡易ハンガースタンドは、アパレルの撮影をしているようです。

        2014_6_26_2.jpg
        基本の位置を決めて4点プリントを入れています。
        袖にも入れてみました。
        2014_6_26_1.jpg
        中には少しデザインを変えた物なんかも作ってます。
        柴専糞鞄(しばせんくそかばん)ともに週末に少し出せたらいいなぁと思いつつ作業していますが、効率が悪く全然進みません。
        明日も頑張って作りますがマテリアル材料が......。


        ブログランキングに参加中!清き一票をよろしくお願いします
        にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
        JUGEMテーマ:柴犬



        犬とは全く関係ない話

        0
          今日のお店は休み、朝の30分だけ簡単な記録撮影の仕事帰りの一コマ。

          ここは高架道路の出口なんですが1車線なのにぎりの2車線に変わるローカルルール。
          空気を読まないドライバーは皆無!
          おかげで11時には無事帰宅、ビール飲んで寝ながらI pad投稿してます。




          今週の月曜日はステッカーと革工房

          0
            撮影のない月曜日の私の主な仕事は革首輪工房と、ご注文頂いたドッグステッカーの切り出し発送業務です。
            土日はお店が柴犬メインのご来店がありますが、ウイークデイは工作仕事がメインになります。
            ごろたろう犬具の方は別に動いていますが商品の撮影やイベント事もなんとなく担当してます。
            ステッカーは再販店にも置いてもらってますが、これに関しては平日のお昼にご来店か、イベントなどでご注文頂くと、よりカスタマイズされたものが作れます。
            朝からずっと作ってますがちょっと一息ブログネタで撮影してみました。
            2014_6_23_1.jpg


            ブログランキングに参加中!清き一票をよろしくお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
            JUGEMテーマ:柴犬


            新しいごろたろう犬具ユーザーさん

            0
              JUGEMテーマ:柴犬

              今日のお店は柴犬初めての方が多かった。
              お祭りまではいかなかったけど朝から色んなワンコが来てくれました。

              中でも黒柴の赤ちゃんのメイちゃんが可愛かった。
              2ヵ月だそうです。
              2014_6_22_c.jpg

              それに9ヵ月のまめ君とチロ君
              2014_6_22_a.jpg

              2014_6_22_b.jpg

              それと写真は撮れなかったのですがユズの子のコロ君も来てくれました。
              赤ちゃんの時に来てるので覚えているようでした。
              犬は賢いですね。すぐ忘れるなんて嘘です。

              ブログランキングに参加中!清き一票をよろしくお願いします
              にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
              JUGEMテーマ:柴犬


              犬の撮影仕事

              0
                今日の仕事は犬の撮影です。
                秋田犬のモコちゃんとノア君の宣材写真撮影をしました。
                モコちゃんは熊毛で自分で写すと顔が真っ暗になってしまうそうです。
                可愛いモコちゃんの写真を紹介します。

                akitainu.jpg

                このコは秋田犬(あきたいぬ akitainu)です。
                ごろたろう犬具のユーザーさんでもあります。
                ノア君も近日紹介予定。

                当店は首輪を作る以外にも写真スタジオがありまして、犬や人物、食べ物や商品などの商業写真なんかも撮影する事があるんです。
                今は別仕事で動画の撮影と編集(犬以外)の仕事なんかもしてます。
                犬種別手配込みのペット用品などのスチル、及び動画撮影も承ります。

                ブログランキングに参加中!清き一票をよろしくお願いします
                にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
                JUGEMテーマ:柴犬


                鶏冠が入荷

                0
                  鳥のトサカが入荷しました。

                  すぐに無くなりそうですから追加発注します。

                  犬のおやつ鶏冠

                  それと長いアキレスとアキレスボーンもお試しで入れてみました。

                  ゴロの歯石が取れていい感じです。

                  ブログランキングに参加中!清き一票をよろしくお願いします
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
                  JUGEMテーマ:柴犬

                  唐草模様の生地

                  0
                    JUGEMテーマ:柴犬

                    今日は仕入れにきております。
                    定番の唐草模様とかわいい和柄を数種類。
                    千鳥、桜、うさぎモチーフです。

                    唐草模様
                    新作をアップしたいのですがなかなか忙しくできてません。
                    ご来店頂ければ生地を見ていただけるのですが…

                    今後のごろたろう行動予定

                    0
                      しばらくの間の柴犬活動はお休みし、涼しい店内に太郎とゴロを連れてくることが多くなりそうですが、早めに決まった事は報告させていただきます。

                      まず9月23日秋分の日は火曜日の為当店定休日、心置きなく遊べます。
                      よってこの日に決定、秋の味覚狩りハイキング系の撮影会イベントで探してみます。

                      次に10月前半の体育の日前後は恒例の丹波篠山味祭りです。
                      これも例年の行事なので行きます。

                      その前に夏ですが去年も行った川湯に行こうかと思っています。
                      天候次第で日本海、経ヶ岬方面?かもしれません。
                      今のところ8月第一週の土日を利用して、今回はキャンプでもと思っています。
                      柴犬川遊びと夜宴をしたい人が集まって、遠いので今年はキャンプでもしてみたらって感じです。
                      そもそも、ごろたろうのイベントなんて元々無く、自分が行きたいところにお店のお客さんと一緒に行く、家族行事の延長から現在に至ってます。
                      ここに関してはホスト役、撮影係はできません。
                      キャンプ担当ははなちゃん所のお父さんにおねがいしました。
                      私はただひたすら遊びますので、炭をいこらして、お肉を焼き、お皿に入れてくれるとありがたいです。
                      キャンプグッツ、食材も各自用意、山道3時間とハードルは高いですがきれいで楽しく、犬OKです。
                      よかったらご一緒しましょう。
                      去年の動画はこちらから

                      ブログランキングに参加中!清き一票をよろしくお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
                      JUGEMテーマ:柴犬


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 第5回”ごろたろうフレンドガーデンパーティー” in 福知山三和 9/23(土・秋分の日)
                        ぷく
                      • 第5回”ごろたろうフレンドガーデンパーティー” in 福知山三和 9/23(土・秋分の日)
                        店主
                      • 第5回”ごろたろうフレンドガーデンパーティー” in 福知山三和 9/23(土・秋分の日)
                        ほくと
                      • ごろたろう犬具フレンドの集い9月23日に決定!
                        店主
                      • ごろたろう犬具フレンドの集い9月23日に決定!
                        前川里恵
                      • ごろたろう犬札専用ケース完成
                        メイママ&#128105;どす
                      • 柴犬 ”アトム”と”アラレ” 犬具新調しました〜!!
                        店主
                      • 柴犬 ”アトム”と”アラレ” 犬具新調しました〜!!
                        アトムとアラレママ
                      • 柴犬 ”まめすけ”くん 登場〜!!
                        マメスケ
                      • 柴犬 ”梅”ちゃん 凛々しいです〜!!
                        工場長「梅」

                      links

                      profile

                      書いた記事数:368 最後に更新した日:2017/09/14

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM