柴犬 ”虎太郎”くん アトムママと出会う!!

0
    JUGEMテーマ:柴犬



    今日の柴犬・・・


    超ヘビーユーザーの柴犬 ”虎太郎”くんです〜


    よくお店に遊びに来てくれるのでなかなかブログには
    登場してないのですが・・・


    今回、お出かけ先のパーキングエリアにて
    唐草の犬具が目立ってたらしく声をかけたそうです〜
    柴犬ブログでは、有名なアトムママに出会って写真を撮って頂いたみたいです〜
    そのアトムママからメールで画像も送って来て下さいました


    この”虎太郎”くんの目線の先は、飼い主さんが、おやつで釣っているのかな・・・

    柴犬 虎太郎




    これからも”ごろたろう犬具”をどうぞよろしくお願いします



    ブログランキングに参加中!清き一票をよろしくお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ




    6月8日近江八幡撮影街散策

    0
      JUGEMテーマ:柴犬

      次回の詳細について

      6月8日 
      近江八幡にうちの太郎(柴犬)を連れて撮影と街散策に行きます。
      いつもの自由参加の集いになります。
      ごろたろうフレンドカレンダーの5月6月の写真候補を撮影したいと思ってます。
      もうご一緒表明の方がちらほらいてはります。
      行き当たりばったりだといやなので、昨日ロケハンがてら行ってきました。

      小さい町なので散策といっても2時間もいらない程度です。
      今回は撮影を中心にアクティビティを入れてみたいと思います。
      まずロケハン報告から。

      駐車場は市営駐車場が2ヶ所ありました。
      2014_5_27_1.jpg
      近江商人街に近い駐車場
      2014_5_27_2.jpg
      こちらは街外れ近江兄弟社学園近くのあきんどの里駐車場です。
      この駐車場にはお店屋さんが集合していてご飯が食べれる場所がありました。
      2014_5_27_3.jpg
      2014_5_27_4.jpg

      どちらも1回500円、観光メインの場所にはちょうどいい距離でした。
      次にメインの場所、ほぼこの周辺がおみやげ、撮影ポイントになるのですが日牟礼八幡宮(ひむれはちまん)の駐車場があります。
      2014_5_27_6.jpg
      2014_5_27_7.jpg
      ここはタダですがいっぱいなのと待ち時間中にイベント事が終わりそうなのでおすすめしません。
      クラブハリエとたねやも参道内にあるからです。
      2014_5_27_5.jpg

      2014_5_27_9.jpg
      2014_5_27_9b.jpg
      2014_5_27_13.jpg


      撮影ポイントは八幡掘周辺
      2014_5_27_8.jpg
      日牟礼八幡宮
      2014_5_27_14.jpg
      近江商人の街並み
      2014_5_27_10.jpg

      このあたりでしょうか。

      次に食事情報ですが先ほどのあきんどの里、お堀沿いのお弁当屋さん、神社付近のうどん屋さん、ここはカウンターや座敷の下でおとなしいこならOKと言ってました。

      次にお土産情報ですがクラブハリエはここだけオリジナルがあるそうです。
      他近江牛、湖産の佃煮、赤こんにゃく、和菓子、メンタームです。
      2014_5_27_15.jpg
      保冷用品も売っていますが車にクーラーBOXなどを持っていけば生菓子も持って帰れていいかもしれません。

      参考までに
      6月8日は隣の駅安土駅から安土城址まで、信長の武者行列祭りがあるそうです。
      こちらはいろいろな出店もあるそうなのですが、車を止める場所が制限されます。
      駐車できる場所は城址の麓の駐車場です。
      ここは八幡の観光地より車で10分程度。
      ざっくりみましたが安土駅から城址までは田舎道を歩いて20分強ありますので欲張って行くにはどうでしょうか?

      そこで私の考えたプランですが
      午前中〜昼過ぎまで近江八幡で撮影と食事をして午後より水郷めぐりをするのはいかがでしょうか?
      というよりしたいと思います。
      水郷といっても八幡掘りを行き来するのが水郷めぐりではありませんでした。
      隣接する西の湖の芦原をめぐるのが水郷巡りだそうです。

      乗合では犬連れは乗せてくれませんが貸切だと乗せてくれる所がありました。
      まあ数の力次第ということです。
      乗船時間は1時間半です。
      6人と8人乗りの手こぎ舟があります。
      フルに乗船した場合一人当たり1620円の予算です。
      割り切られない場合もありますので均等割りにしても2000円まで、時間的にも予算的にも映画を見る程度です。
      犬連れで水郷めぐりなんて、なかなかできないので今回はしませんか?
      ただし予約しないといけません。
      よって近々に表明の方よろしくお願いします。
      犬連れて和舟なんていやって、怖いって方が多ければ別のプランを考えます。

      とりあえず金曜日までに乗船の多数決を取るので参加表明をメール、電話、フェイスブックなどでお知らせください。

      次回 ごろたろうフレンド柴犬の似合う風景撮影会(街散策)の予定

      0
        JUGEMテーマ:柴犬


        もうかなり暑くなってきました。
        梅雨に入る最後の時期にごろたろうフレンド柴犬街散策をしようという事になりました。
        今回も前回に引き続き滋賀県にします。


        (この写真↑は長浜のときのメイちゃんです。)

        場所は近江八幡
        日程は6月8日を予定しております。

        花菖蒲なんかが咲いてたらいいですね。
        実は今日観光協会に問い合わせてみましたが煮え切らない会話の為、とりあえず明日下見に行ってきます。
        撮影ポイントや犬が行ける行けないなどを調べてきます。
        詳細はそれからといたします。
        水郷めぐりして船で仕出し弁当を食べるってプランもありかもしれませんね。
        近江八幡の観光協会のリンクはりますのでイメージを膨らませといてください。

        ブログランキングに参加中!清き一票をよろしくお願いします
        にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

        スタジオ撮影に来たワンコ

        0
          うちのお店は看板が柴犬
          ゴロとたろう 亡くなった花子とサクラが親子3代柴犬です。
          和柄の首輪やリードは「ごろたろう犬具」でウェブサイトを運営し製造販売しています。
          お店自身の屋号はberet beret(ベレベレと書いてベレットベレットと読みます)という工房店舗で営業しております。
          そちらの屋号では犬の撮影スタジオと革首輪工房を行なっていまして、柴犬以外のワンコが撮影に来たり、オヤツを買いに来たり、革首輪教室でミシンを掛けたりカシメを打ったりしております。

          昨日の午後は柴犬祭りになりましたが、その前は可愛いコを撮影してましたのでちょっと紹介してみます。

          2014_5_25_3.jpg

          シュナウザーの若駒 葵君です。
          柴犬的書き方ですがシュナの4ヵ月の雄のコが撮影に来たんです。
          とてもコントロールできるいいコでした。

          基本は白背景飛ばしで撮影しておりますがポートレート的な撮影や人物を含めた家族写真などもお店スタジオで行なっております。
          もちろん商業写真、動画撮影なんかもしてます。

          2014_5_25_4.jpg

          2014_5_25_6.jpg

          これは通常のペット撮影でご注文いただきました。

          ちなみのお予算
          ペット撮影データ100カット以上と六つ切写真付で13,000円で承っております。


          ブログランキングに参加中!清き一票をよろしくお願いします
          にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

          柴犬 ”いち”と噛まない”カムカム” !!

          0
            JUGEMテーマ:柴犬


            今日最後の来店わんこは・・・


            柴犬の”いち”くんと新たに迎えられた”カムカム”くん
            (保護したので確かな年齢はわからないですが結構歳みたいです)


            かなりのビビりさんですが、”いち”くんのご家族さんにはかなり心を
            ひらいている様子でした


            写真を撮ろうとしても向いてくれないので、お母さんに抱えられてパチリ・・・

            柴犬カムカム

            おとなしそうでしょ


            ”いち”くんは、しつけ教室の帰りでおにいちゃんに連れられていました
            めっちゃいい子ちゃんでした

            柴犬 いち


            柴犬の集まりもこれからは、2匹連れで是非、参加して下さいね
            お待ちしています


            これからも、”ごろたろう犬具”をどうぞご贔屓に・・・




            ブログランキングに参加中!清き一票をよろしくお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ











            久々のシメジちゃんです

            0
              JUGEMテーマ:柴犬


              シメジちゃんが犬具を新調しに来てくれました。
              今回は王道PV仕様の唐草です。
              梅雨前にビニールコートをチョイス。

              BSC_2683.jpg

              2月のイベント、日吉の雪中ドックランの集いの時に楽しそうに遊んでいたのがシメジちゃんです。
              参加された方は再度パスワードを入れて寒かった頃の写真を見直してください。

              ららちゃんやはなちゃんと楽しそうに遊んでいた元気でいいコなのですぐわかりますよ。

              ブログランキングに参加中!清き一票をよろしくお願いします
              にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

              柴犬まるちゃんです

              0
                JUGEMテーマ:柴犬


                今日は柴犬まるちゃんの紹介です。
                まるちゃんもいろんなまるちゃんが来店されますが、このコはまる君です。
                私が別仕事で不在中に来店されたそうで、実際この時はさわれずじまい。
                リピーターさんです。

                2014_5_10_maru.jpg
                柴犬は季節や成長で雰囲気が変わるのであいたかったなぁ。


                次回の柴犬の集いは

                0
                  JUGEMテーマ:柴犬


                  だんだん暑くなってきました。

                  黒柴ちゃんには厳しい季節になりました。

                  次回は何処で何時にしましょうか?

                  六月初旬ならなんとかなりそうですが皆さんのアドバイスおねがいします。

                  近江八幡や淡路島、いっそのこと常連の集う枚方の五六市にしましょうか?

                  日曜日はシュナちゃんのスタジオ撮影が午後よりあるので次回会議が出来ません。

                  コメント、メール、電話でアイデアを御教授ねがいます。

                  からくさが似合う柴犬まる君です。

                  0
                    JUGEMテーマ:柴犬

                    今日は三河の国の赤柴犬、まる君が写真を送ってくれましたので紹介します。
                    2014_5_18maru2.JPG
                    8歳になるそうです。
                    うちのゴロ同様、これからはシニア犬ですね。
                    赤い唐草のハーネス、これは定番唐草の五が似合っています。

                    2014_5_18maru1.JPG
                    リードはかすれ唐草の臙脂を装着。
                    どっちにしても唐草が似合う男前には違いありません。

                    ブログランキングに参加中!清き一票をよろしくお願いします
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

                    柴専Tシャツ

                    0
                      JUGEMテーマ:柴犬


                      柴専ステッカー、柴専糞鞄に次ぐアイテム、柴専Tシャツ。
                      基本、ステッカーと同じなので1枚ずつオリジナルでつくれます。
                      シルク印刷で量生産するよりこっちの方が私好みです。
                      BSC_2672.jpg

                      BSC_2677.jpg
                      柴専バックも近日販売再開しますのでよろしくお願いします。

                      ブログランキングに参加中!清き一票をよろしくお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村


                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • ごろたろうフレンドカードレイアウトの確認
                        ほくと
                      • ごろたろうフレンドカードレイアウトの確認
                        店主
                      • ごろたろうフレンドカードレイアウトの確認
                        知福てん
                      • ごろたろうフレンドカードレイアウトの確認
                        酒井 くぅ
                      • ごろたろうフレンドカードレイアウトの確認
                        くぅ
                      • ごろたろうフレンドカードレイアウトの確認
                        店主
                      • ごろたろうフレンドカードレイアウトの確認
                        ほくと
                      • 第5回”ごろたろうフレンドガーデンパーティー” in 福知山三和 9/23(土・秋分の日)
                        店主
                      • 第5回”ごろたろうフレンドガーデンパーティー” in 福知山三和 9/23(土・秋分の日)
                        ぷく
                      • 第5回”ごろたろうフレンドガーデンパーティー” in 福知山三和 9/23(土・秋分の日)
                        店主

                      links

                      profile

                      書いた記事数:377 最後に更新した日:2017/10/18

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM